2013/08/08 19:07
映画『ハダカの美奈子』製作発表会見が8日、東京都内で行われ、主演を務める元オセロの中島知子、原作者の“ビッグマミィ”こと美奈子さんらが出席した。
映画は、美奈子さんの自叙伝『「ハダカの美奈子』を基にした物語。父親からのDVや10代での妊娠、出産など壮絶な半生とともに“ビッグダディ”との出会いと別れも描かれる。
白のワンピースにグレーのハットをかぶり登場した中島は「主演に抜てきしていただき光栄です」と満面の笑み。美奈子さんを演じるに当たり、この日髪を切ってきたという中島は「美奈子ヘアです」とやる気も十分で、想定されるヌードシーンについても「監督からニーズがあれば、作品の邪魔にならない程度に思い切りやりたい」と意気込んだ。
交際中の一般男性の反応については「『思い切りやってこい』と言ってくれた。応援してくれていると思う」と明かしたが、「『ほかの男に見られるのかよ』と、もうちょっと嫉妬してくれてもよかった」とも語った。
一方の美奈子さんは「私の人生が映画になるなんて思っていなかったので、ただただびっくり」と感想を述べ、自身の役を中島が演じることについても「昔から大好きでしたのでうれしい。どういうものになるか想像もつきませんが、子どもと楽しみにしています」と期待を寄せた。
また、中島は今回、映画の世界観とリンクした写真集『幕間~makuai~』で初ヌードにも挑戦。その出来について尋ねられると「こんなこと言ったらなんですけど、皆さんの鼻血が止まらないのでは。誰かさんの言葉を借りれば『ハァハァ言ってもらいたい』ですね」と“壇蜜フレーズ”で、会場の笑いを誘った。
映画は11月9日から公開。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
<ライブレポート>B'zが37年の歴史でファンと築き上げたパッション――ライブツアー【B’z LIVE-GYM 2025 -FYOP-】
2
【ビルボード】Number_i『No.II』が通算4度目となる総合アルバム首位 IMP.の2ndアルバムが2位に登場
3
Nissy、45万人が熱狂した2度目の6大ドームツアーを映画化 初日舞台挨拶のオフィシャルレポート到着
4
DOMOTO、「愛のかたまり」Spotify Live VersionをYouTubeプレミア公開&『THE FIRST TAKE』音源も配信へ
5
【先ヨミ】King & Prince『STARRING』20.5万枚で現在アルバム1位独走中
インタビュー・タイムマシン
注目の画像